日々のスケッチ

ペンと透明水彩で小さなスケッチを描いています。特別ではない今日を楽しく!

宇宙芋とおおまさりと葉っぱつき人参

はじめて見ました、食べました!

 

f:id:mionoe:20161117210122j:plain

 

皮ごと茹でると皮がくるっとむきやすくなると聞いて、

やってみたんですが、時間が短かったようです。

そうはならず普通に包丁でむいて、切って一度茹でこぼして、

味噌汁にしました。

少しクセのあるじゃがいもという感じ。

煮崩れないので煮物にいいかも。

検索すると、

すりおろしてお好み焼き

バターソテーなどありました。

 

柏農家のお野菜は、

日々、キッチンに立つのを楽しくしてくれます。

 

f:id:mionoe:20161117212444j:plain

 

おおまさり(生落花生)ゆで落花生ってすっごく美味しいです!

 人参の新鮮葉っぱの天ぷらも美味しかった~

 

 

応援していただけると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ

にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ

にほんブログ村