日々のスケッチ

ペンと透明水彩で小さなスケッチを描いています。特別ではない今日を楽しく!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の置物と茄子

今日は茄子を乗せてみました♪ 紫の丸茄子、絵本が描けたら、リボンの騎士の服着せて、 王子様にします! ヘタがくるんとカールしててかわいいの~

朝市へ行きました

茄子色々、名前を聞いたけど、忘れました~ 緑の丸いのはプチトマトぐらいの大きさです。 かわいいサイズに目はハート♪ 本来はもっと大きく育てるそう。 マーボナス(ヘビナス)という名前の長い茄子は、辛くないしし唐と、 今だかつてない新鮮ニンジンとで…

第1回 水彩スケッチ講座 終了しました!

本日開店スケッチ講座!4名様のご参加でした。 はじめの一歩、なるべくシンプルに、ほぼ一色の濃淡で描いて頂きました。 暮らしの中でちょっとした時間に、 絵を楽しみましょう~♪ 次回講座は7月19日(火)10:00~12:00 お題は「パン」です!…

スマホが壊れて修理に出した帰り道

いつもはバスを使うのですが、今日は歩いて帰ろう♪♪♪ まず、駅ビルの100円ショップでワイヤーのカゴを買い、 パン屋さんに寄ると、水曜5%オフ! ビギナーズラックでしょうか~ ころころかわいくて、野菜のほのかな甘みがあって おいしかったです。 雑貨…

水彩スケッチ講座のご案内

引っ越してひと月と10日が過ぎ、生活も落ち着いてきました。 初めて訪れたとき、好きになった町の雰囲気や環境。 コミニュティスペースで留守番ボランティアに登録し、 ご近所の方と知り合うほど、ますます、好きになっております。 なんと幸せなことでしょ…