日々のスケッチ

ペンと透明水彩で小さなスケッチを描いています。特別ではない今日を楽しく!

ライブの帰りに京橋へ

金井画廊で開催中の生江葉子さんの個展へ行きました。

http://galerie-kanai.com/exhibition/

こんな絵が描けたらいいな~

憧れの絵描きさんです。

 

アクリルでできるかな?やってみないことには始まらない。

 

画廊のオーナー、セザンヌについて熱く語られ、

その流れで、生江さんに好きな画家をお聞きしたら、

モディリアーニ」と。

すかさず「私も!」とオーナー。

お二人、盛り上がっておられました。

山口薫の名前も出て、

そのお弟子さんの島村達彦さん、私、大好きなのです。

モチーフは野菜、果物、テーブル、お皿、身近なものばかりです。

物より、それを取り巻く空間が大事で難しく、

その調子が上手くいったらよい絵になるんだろうな。

物の形があり抽象の要素もあり、、、、

 

書いてないで、描かなければ!

具体的に始めなければ と思います。

 

f:id:mionoe:20160710083043j:plain

 

花がしぼまないうちにと描いたズッキーニ。

夕食までのタイムリミットもあり、

具体的な理由って強いわ~(^^;