日々のスケッチ

ペンと透明水彩で小さなスケッチを描いています。特別ではない今日を楽しく!

柏で迎える初めての夏

昨日は夜中までセミが鳴いていて、

すごいな・・・と思いつつ寝ちゃったのでした。

夏中続くのでしょうなぁ。

カラスも朝夕やってきて、すごいな・・・

と思ったけど、慣れましたから(^^)

 

朝、主人が出かけた後、ウォーキングへ。

つゆ草の青、キラキラ。

昼顔、この花もシンプルなドレスみたいです。

というか、ドレスが花を真似してるのでしょう。

 

摘んできて描いて、間もなく花は終わってしまいます。

はかないからきれいなんだろうなぁ。

やはり野に置け、だなぁ。

f:id:mionoe:20160730074916j:plain

 

花を描いていると、法則性に気がつきます。

それを無視しないようにしつつ全部描かない、みたいな。

描けないから手抜きを考える、みたいな(^^;

 

 

マー坊茄子、へび茄子っていうと敬遠されるそう。

色が抜けないように短時間で揚げて煮びたしに。

 

f:id:mionoe:20160730075904j:plain

 

インゲンも一緒に。

定番野菜ほど新鮮さ、味の違いを感じます。

ビールが進むぞ~~♪

柏で迎える危険な夏。体重増加に用心せねば。

すでに微増。。。

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ

にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ