日々のスケッチ

ペンと透明水彩で小さなスケッチを描いています。特別ではない今日を楽しく!

不透明水彩(ガッシュ)で描く

引っ越しして間もないころ

片付かない荷物はほっといて、

山本佳子先生の一日講座へ行きました。

 

先生の色使い、筆使いとても好きで、

描かれた女性像は清楚で品があって憧れます。

最後の一席、滑り込みセーフの受講でした。

 

そのときのモデルさんを描いた絵は、

帰ってからいじり過ぎて、悲惨なことに・・・

 

人が描きたい・・・

ああ、自分がいるじゃないか~!

ヘレン・シャルフベックも自分をいっぱい描いてたじゃないか~!!

 

ここのプロフィール画像もその一枚です。

 

不透明水彩、直せます。

色を試しつつ変更できます。限界もありますが。

つい、水で薄くのばしそうになるんですが、

そういうときは白を混ぜるんですね。

小学校の時、習ったっけ。

 

f:id:mionoe:20160712091259j:plain

 

もう一枚、同じ日に描いたので同じ服。

 

f:id:mionoe:20160712091313j:plain

 

「誰だ?」と突っ込みが入りそうですが、

絵は作るものなのです!

 

しかし、まあ、私のクローゼット、タンスの中、

青、紺、水色ばっかりです。

 

そして、化粧は多分下手です。眉もアイラインも上手に引けません。

絵は描かないけど、上手な人いますよね(^^;

何がちがうのやら。

 

モデルさんが描けるところ近くにあるかな?

それも探してみます。

 

 

 

応援していただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ

にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ

にほんブログ村