日々のスケッチ

ペンと透明水彩で小さなスケッチを描いています。特別ではない今日を楽しく!

パンを描く講座

7月19日(火)講座は光ヶ丘商店会のパン屋さんのバターロールを描きました。

現地調達でございます(^^)

 

・下絵のポイントは生地の重なった境目を捉えること。

 

・塗り方

黄色を薄く溶いて、全体に塗り乾かします。

 

黄土色を黄色より濃いめに溶いてパンの上部3分の2ぐらいに塗ります。

水で境目をぼかし、乾かします。

 

茶色を更に濃いめに溶いて上部3分の1ぐらいに塗ります。

水で境目をぼかし、乾かします。

 

パン生地の重なった際にこげ茶を塗ります。

光っているところを水で拭いとります。

 

下の方の暗い部分に薄い紫でほんの少し影を入れました。

 

f:id:mionoe:20160722092814j:plain

 

水彩には技法が色々あるのですが、

コントロールしやすい重ね塗りを練習しました。

 

パンも選ぶときワクワクして、見て描いて楽しんで、

おいしく食べましょう♪

 

 

 

応援していただけると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ

にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ

にほんブログ村